« 風邪 | トップページ | 平和の理由 »

2004.01.21

平和ー眠い眠い猫さんたち

Img_0230.jpg

こたくん、いつも通り熟睡

Img_0227.jpg

ちーすけ珍しく、熟睡

Img_0238.jpg

ちゃあ坊つかの間の平和を寿ぎ、熟睡

お天気が良くて、部屋が暖かい。いつもの大惨事がうそのようにそれぞれに熟睡である。平和はいいなぁと思ってるのはちゃあ坊だけではない。わたしもだ。じつは一昨日発見したのだが、ちゃあはただいま手負いである。首の後ろに穴が開き化膿しているのを発見。ねこはかわが丈夫だから、化膿したまま皮膚ができてしまうと、体中化膿してしまう心配がある。昔飼っていた猫は近所のボスで生傷が絶えなかった。その猫が頭に傷を負ったのに、お尻のほうに突然穴が開き、血膿があふれ出たことがあったから、わたしは少々心配しすぎかもしれないが、ちゃあの傷も油断はできない。薄皮を破き、膿を出して消毒して抗生物質軟膏を塗る。そんな状態で喧嘩は止めて欲しいのでこの束の間の平和が長く続きますように。

|

« 風邪 | トップページ | 平和の理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5732/120981

この記事へのトラックバック一覧です: 平和ー眠い眠い猫さんたち:

» なかよく眠る猫 [ねこにゃ!]
家の中がぽかぽかなせいだろうか。 ねころぐ [続きを読む]

受信: 2004.01.21 19:59

« 風邪 | トップページ | 平和の理由 »